おりんブログ

2019年に世界一周の旅を始めます。お寿司と旅が好きです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ストレッチマン

こんにちは。おりんです。 最近の私はというとエクササイズを始めました。 YouTubeにインストラクターの先生がアップロードしているもので、主にくびれとおしりに効くやつです。 くびれはキュッと!おしりはプリッと!を目指しているので別にダイエット目的…

世界一周の前にまずは年末年始っしょ!

こんにちは。おりんです。 地震やらなんやらにかまけてすっかり忘れ気味でした。 と言っても我が家は被害ゼロですのでご心配なく。 こちらはもうストーブをつけているし、雪虫が目に侵入して死ぬし、スタッドレスタイヤのCMは流れて来るしで悲しいほどに順調…

カメラ

こんにちは。 おりんです。 暑さのせいで少し更新が滞ってしまいました。 こちらは既に涼しくなってきましたので猛暑な土地にお住いの方には申し訳ないくらいですが。 ということで今日はカメラの話を。 今持っているのは fujifilm x-t10 というミラーレス一…

それじゃない感

こんにちは。おりんです。 インターネットで旅の情報収集していると必ず出てくるんですけど 女子旅って何? 男子旅ってほとんど出てこないのに、めちゃくちゃ出てくるじゃん、女子旅orジョシ旅。 治安的に女性は特に気を付けなくてはいけませんぞ!な情報は…

欲張りなあたし

こんにちは。おりんです。 当初は南米を周り易いワンワールドの世界一周航空券を予定していたのですが最近は、世界一周航空券だと1年だからなぁ・・・短くない??と思い始めている自分がいます。 今まで会社の休暇を使って長くて9日間の旅行しかしたことが…

潔癖ではないんです

こんにちは。おりんです。 皆さんは他人が握ったおにぎり、食べられますか? 私は食べられません。 細かく言うと、母以外の人は無理ですし、できれば母にもサランラップで握ってもらえるとありがたいです。 そんな私が世界一周行くとか言ってるし、実際東南…

おりん

こんにちは。 お寿司太郎改め、おりんです。 奇をてらうのはやめました。なんだよお寿司太郎って。さっぶ。 最近は久し振りに会う友人知人に世界一周行くぜと宣言して自ら逃げ道を絶っています。 だいたいスゴイネとかウラヤマシイとか言われるんですが、い…

貯金

できるだけ旅資金は準備しておきたいけど私は安月給の事務員・・・17時定時上がりなのでダブルワークできないこともないけどなんせ労働意欲が低い・・・ はい、節約ですね。 働きたくないので節制するしか他に道はありません。 お盆と年末年始の旅行用チケッ…

死んだスズメ

今日は仕事の帰り道、歩道でスズメが死んでいるのを発見。きれいなままでたぶん死んですぐ。 あまりにきれいで誰かに踏まれたらかわいそうだなとハンカチでふんわり包みビニール袋に入れて持ち帰りました。 庭の小さい木の根元あたりに埋めたのだけど、スコ…

Yeah!めっちゃホ〜リデ〜!

ということで来年会社を辞めて世界一周に行くことにしました。 はじめまして、こんにちは。 本格的に行くぞと決めてからというもの世界一周をされている方々のブログを読み漁っているのですが、皆さん有益で詳細な情報を残してくださってまじでありがてぇ限…