おりんブログ

2019年に世界一周の旅を始めます。お寿司と旅が好きです。

貯金

 

できるだけ旅資金は準備しておきたいけど私は安月給の事務員・・・17時定時上がりなのでダブルワークできないこともないけどなんせ労働意欲が低い・・・

 

はい、節約ですね。

働きたくないので節制するしか他に道はありません。

 

お盆と年末年始の旅行用チケットは既に購入してあるので今月と来月の引き落とし確定分を除き、それ以降は通信費や生活費以外の出費を3万、いや、3〜4万円以内にします!

一人外食はしないで、友達とのご飯は月2回くらいにして、あまり新しい洋服を買わないようにして・・・あれ?なんか全然いける気がする。いける気がするんですけど〜!!

 

冷静に考えたらそんなに難しそうではないし日頃それだけ無駄遣いが多いってことだな。

とりあえず身近な人にはこれを周知して出来るだけ楽しい美味しいお誘いは控えてもらえるように伝えて、こちらも断り易い雰囲気を作ることにしています。

 

よ〜し!やったるで〜!

 

 

 

ではまた。