おりんブログ

2019年に世界一周の旅を始めます。お寿司と旅が好きです。

おりん

 

こんにちは。

お寿司太郎改め、おりんです。

奇をてらうのはやめました。なんだよお寿司太郎って。さっぶ。

 

 

最近は久し振りに会う友人知人に世界一周行くぜと宣言して自ら逃げ道を絶っています。

だいたいスゴイネとかウラヤマシイとか言われるんですが、いやいや、私に出来るならたいていの人には出来るよーーーー!!!て思ってます。

 

 

昔から海外への憧れはあったものの、留学とか海外旅行とか裕福な家庭の子ができる私には手の届かないものだと思い込んでいました。

でも社会人になってやっと自分のお金ができてきたら、・・・これってもしかして、一人旅とか行ける感じじゃない???となり、航空券とか宿とかvisaとかポチッて、そしたら本当に行けちゃいました。

初の海外で1週間のベトナムカンボジア一人旅。

ずーっと調べることもなく諦めていたのに、いざ検索してみたら国際線の航空券がこんなに安いとは知らなかったので、あんなに遠いと思っていた異国の地が一気にズズズィーッと近くなりました。

まじで心の底からサンキューベリーベリーマッチフォーLCCという気持ちでしたね。

 

それからというもの、趣味は何ですか?と聞かれれば音楽を聴くことライブに行くことお菓子作りです!なんて答えていますが実際は「sky scannerの検索」です。趣味というか日課

もうね、sky scanner 大好きなんです。世界各国と私との距離を瞬時に教えてくれるんですよ。

心が踊るどころか本当に小躍りしちゃうしワクワクが止まらなくて心拍数が上がって胸が苦しくなります。

もしやこれが・・・恋っ!?

そうだとしたら納得がいくな。いつも旅くんのこと考えて手が止まったり人の話も上の空になっちゃうし(主に仕事中)、でも旅くんが側にいてくれるって思えば何でも頑張れる!もんな〜。

ブログタイトル、「♡旅に恋した女子の世界一周ひとり旅♡」とかにしよっかな。

 

 

しねぇけど。

 

さっ、今日もいっちょ検索してきますかね。

 

 

 

ではまた。