おりんブログ

2019年に世界一周の旅を始めます。お寿司と旅が好きです。

【22日目】ベトナム・ハノイ

 

こんにちは。おりんです。

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか。私はいま、ハノイノイバイ国際空港のラウンジでたらふく食事を摂り、ビアハノイを飲みながら搭乗待ちをしています。

この旅に出る前にプライオリティパスをゲットしたので、空路移動の際には早めに空港に着いて食事をするよう心掛けています。

 

 

 

すみません、ちょっと控え目に表現しちゃいました。

心掛けていますと言うか、もう今日の食事はラウンジで済ますぞ!という意気込みで基本先には何も口にすることなく来ています。

優雅さとか無し、必死、めっちゃ食う。

今のところ深夜便などは無いので、しっかりたっぷり1日分食べさせて頂いております。

 

頻繁に海外に行く人や、世界一周する人なんかはほとんど持っているプライオリティパス 。

なんと素晴らしいシステムなのか。

(もし持ってなかったりご存知ない方はチョチョイと検索してみてください。たぶん、楽天プレミアムカードが最強!みたいな記事がヒットしますんでそれを読んでください。)

アジアなんかは、ローカルのお店で食べるよりは清潔だし、快適だし、何より節約して路線バスで来たのに空港価格の食事に手を出すのは悔しいですからね!

私の場合は、衛生面的に控えている生野菜やカットフルーツを積極的に摂取していくスタイルです。

その空港のラウンジによりますが、ここノイバイ国際空港のラウンジにはシャワーもあります。

暑い地域だと汗だくで空港にたどり着く事もありますからね、ありがたや〜。

これから先もゴリゴリにプライオリティパス の恩恵に与りながら旅を続けたいと思います。

 

 

マーケットで食べたのより美味しいチェー(右奥の器)

スモークサーモン?のお寿司

 

f:id:osushibanzai:20191008170331j:plain

 

麺と具材が入った器に自分でアツアツスープを注ぐやつ

 

f:id:osushibanzai:20191008170340j:plain

 

 

 

さっき食べたパイナップルとスイカがとっても甘くて美味しかったのでおかわりをしてきますね。

 

ではまた。