おりんブログ

2019年に世界一周の旅を始めます。お寿司と旅が好きです。

【10日目】タイ・バンコク

こんにちは。おりんです。

 

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

私は昨夜全身をおそらく蚊ではない虫に刺されかゆかゆでありながらチャーン島で獲得した日焼けが痛むおかげで思う存分掻き毟ることもできず4日前から続く鼻水で鼻の皮は剥け昨日の予防接種の副作用で腕がダルくなんやかんやで全体的に軽めの地獄です。

 

設備はきれいだし、掃除もきちんとされてるし、何より他の人は何ともなさそうなのがもう完全に虫刺され体質な自分のせいという感じがします。

 

東南アジアではどこの国に行ってもそう。

今回も初っ端空港から宿までの道すがらに2,3カ所は刺されました、ほぼバスと電車の移動だと言うのに。

ミャンマーの時が一番酷くて、日本人だからかしら?と思って同じ宿に泊まってた日本人に聞いても刺されていないと言うし、なんなら刺されまくりの私の足を見て引かれたこともありました…片足膝下で20カ所以上とかでしたからね。

うぅ、思い出してもぞわっとする…あのフジツボみたいなやつ…!!!

(キャー!怖い映像を彷彿とさせてごめんなさい!!!)

 

 

30才の肌は虫刺されの跡も簡単には消えないのだから本当に勘弁して欲しいです。

 

今日は遅めに宿の朝食を頂き、一応ベッドを替えてもらい、シャワッて、洗濯をして、ベッドに横たわり、現在17時半です。

これから頑張って薬局で鼻水の薬を買い、夕食を食べて来ようと思います。

 

最後に、本日長らく眺めていた景色を皆様にもお届けしますね。

 

f:id:osushibanzai:20190926190811j:plain

 

 

ではまた。