おりんブログ

2019年に世界一周の旅を始めます。お寿司と旅が好きです。

世界一周の前にまずは年末年始っしょ!

 

こんにちは。おりんです。

 

地震やらなんやらにかまけてすっかり忘れ気味でした。

と言っても我が家は被害ゼロですのでご心配なく。

 

こちらはもうストーブをつけているし、雪虫が目に侵入して死ぬし、スタッドレスタイヤのCMは流れて来るしで悲しいほどに順調に冬へ向かっています。

 

早くタイに行きたい・・・忍び寄る寒さに怯える毎日の中で、年末年始に予定しているチェンマイ旅だけが希望・・・あたたかい所へいきたひ・・・

 

いつもせっかくだからと1週間の旅程でも2都市くらい回って結局もっとゆっくりしたかったと後悔するので今回はきちんとチェンマイを堪能するため、初日バンコク1泊・チェンマイ5泊にしました。

タイは乗り換えでバンコクの空港にしか降り立ったことがなく、もちろんバンコクも未踏の地なのだけど、何故だかチェンマイに惹かれていて、バンコクすっ飛ばしてチェンマイに行きます。

私はきっとチェンマイを気にいる、好きになる予感しかしないのです。

 

オシャなカフェがあってバンコクほどは賑わっていないけどそこそこ都市ででも古都らしいのんびり感が漂っていて・・・ちょうどいい気がするんだよな。

どんな年越しになるのかな。

はぁ〜たのしみたのしみ。

 

あと2ヶ月半ほど。お仕事がんばります。

 

では。