おりんブログ

2019年に世界一周の旅を始めます。お寿司と旅が好きです。

カメラ

こんにちは。

おりんです。

 

 

暑さのせいで少し更新が滞ってしまいました。

こちらは既に涼しくなってきましたので猛暑な土地にお住いの方には申し訳ないくらいですが。

 

 

ということで今日はカメラの話を。

今持っているのは fujifilm x-t10 というミラーレス一眼でとても気に入っているのですが防塵ではないんです。

砂漠で風が強すぎてレンズが壊れそうになって全然写真が撮れず悔しかったという方のインスタも見かけてやっぱり防塵防水必須だなと。

てことは go pro がいいですよね。

 

で、調べてみると go pro ってすごいのね・・・ケース無しで10m水没ok音声もチリバツ、タッチ操作可能、手ブレ補正有り。

もしかしてこれ持ってたらミラーレス一眼要らないってこと???というところまできています、今。

 

 

 

 

 

というか絶対にこれだな??

うんうん、これだわ。

 

 

書いていて気持ちが決まりました。go pro hero6 買います!

 

 

文章にすることで自分の気持ちの整理になるって本当ですね〜。

いい気持ち。

 

 

 

ではまた。