おりんブログ

2019年に世界一周の旅を始めます。お寿司と旅が好きです。

ストレッチマン

こんにちは。おりんです。

 

最近の私はというとエクササイズを始めました。

YouTubeにインストラクターの先生がアップロードしているもので、主にくびれとおしりに効くやつです。

くびれはキュッと!おしりはプリッと!を目指しているので別にダイエット目的ではありませんので悪しからず。

 

引き締めを目指していると言いつつ、実は旅に向けての体力づくりも兼ねていたりします。

体力が全くない弱々ピューというわけではないけれど久しく運動もしていないので長旅に耐えられるよう本当に基礎の基礎の基礎体力だけは身につけて行かねば。

 

そんなわけで始めて数日ですが・・・楽しくなってきました〜〜〜!!!

いくつかのメニューをやるのですが、最後へばるのがどんどん遅くなってきたし、動きを教えてくれるだけじゃなく、先生もそのまま一緒にやるタイプの動画を見てるのですが、先生が「あと3回で〜す!」とか言うのに対して「っはい・・・!」て応えてたり、キツ過ぎて腹がやばいと「・・・ふんっ・・・ぶふっ!」と一人で笑っちゃったりしています。

人がそばでこっそり私のその様を見ていたらさぞかし気味が悪いだろうな。

 

筋トレにハマる人の気持ちがわかってきました。

それは、おや?昨日より今日の方がきつくないぞ!とわかる時ですね。

特に見た目の変化などは見られないのですが、同じメニューをしていれば体感としてとてもわかりやすいです。

今日まさに、昨日よりきつくないじゃん!もう一個別のもやっちゃお★と選んだのが思ってたのよりもずっとハードであやうく腹が千切れるところでした。

 

しかし、今日のスーパーハードがその内楽勝になっちゃうのかも・・・と考えてゾクゾクしているのも事実・・・へへへ。こりゃもうしばらく続けられそうです。

 

 

キュッと!くびれを手に入れた際には写真をアップしますね♪(うそです)

 

 

 

 

 

そして英語の勉強も再開しました。こちらはとてもスローーーペースで。

その話はまたそのうち。

 

 

ではまた。