おりんブログ

2019年に世界一周の旅を始めます。お寿司と旅が好きです。

旅適正

 

 

こんにちは。おりんです。

 

旅に向いてる人っていると思うんですよね。

 

私が思うにそれは

 

・外国語が出来なくても臆せず気軽に見知らぬ人に話しかけて仲良くなれる人類皆兄弟的な考え

・動物好き、野良猫や野良犬が居たらすぐ撫でに行く

・スポーツが得意、特にサッカー

・歌が得意、楽器が弾ける、とりあえずギター

・食べ物の好き嫌いがない

 

といったところでしょうか。

 

なんというか、ティライミさん最強説ですよね。

食べ物の好みはわかりませんが、明るくてサッカーとギターと歌が出来たらだいたいどの地域でも打ち解ける鍵になる気がします。

 

ちなみに私は話しかける前に英語であればわりとちゃんとセリフを考えてから話しかけるし、犬猫怖いし野良猫や野良犬を生まれてこのかた触ったこともないし、運動音痴ではないけれど得意なものはないし、ピアノの楽譜が読めるくらいで楽器は弾けません。

食べ物の好き嫌いだけはほとんどありません!!!

 

つまり、あんまり旅に向いていないタイプな気がしています、残念ながら。

何でも食べられるから餓死はしないとは思うけど。

なのになんでこんなに好きなんでしょうね、旅。

 

めちゃめちゃ現地の人と仲良くなったり、宿で他の旅人とめっちゃ友達になるとか、そういうこともあまり多くないのに、めちゃめちゃ好きです、旅。

 

旅のことばかり考えて、いつも胸がどきどき、締め付けられる思いです。

 

ただ、知らない場所を歩いて知らない事を知りたい、見たい、それだけ。

 

世界をまわって帰ってくる頃、自分が何をどんな風に感じてるのか楽しみだな。

 

 

では。

 

f:id:osushibanzai:20190507214537j:image